2017年9月6日水曜日

U12リーグ 上位リーグ第4節!!


9月3日(日)白子組合グランドにてU12リーグ上位リーグ第4節が行われました。



1試合目は茂原ウエストとの対戦となりました。








試合開始から相手は前線から激しくプレッシャーをかけてきました。こちらもそれに少し戸惑ってしまったのか、思うようにビルドアップしていけません。

そうしていくうちにこちらもチャンスはつかみますが、先制点は茂原ウエストのミドルシュートでした。

ペースが悪い中での失点。ですが、ここで焦ってはいけません。相手がくいついてくるという事は何ができるのか。考える必要があります。

何か必ず対処方法があるはずです。


前半に駒田君のゴールで1点おいつくと、ハーフタイムでは選手と改善策を話し合い後半には河野選手、橘選手のゴールで見事3-1と勝利!!

サッカーは相手によってどのように守備をしてくるかによってこちらの対処を考える必要があります。今何がどうして悪くて、じゃぁ良くしていくにはどうしたら良いのだろうか?選手達の引き出しがこう言って考える事によって経験として増えていくと思っています。
2試合目の相手はCIイレブンです。






CIイレブンは関東大会千葉県予選で3位となって関東大会へ出場したチームです。

結果は2-2の引き分け。

悔やまれるのは、正直もうあと何点かは得点できたのではないかと思うシーンがたくさんありました。そして残り1分で同点に追いつかれてしまった事。

勝負の世界は厳しいです。私も少しいつもより興奮してしまったので、反省しています。
負けたわけではない。だけどもっと出来たはずだと思います。県大会に向けて前を向いて進むだけです。気持ちを切り替えて来週のリーグ戦最終戦にのぞみたいと思います。


保護者様今回も応援ありがとうございました。

心より感謝申し上げます。


松原

0 件のコメント:

コメントを投稿