2017年8月6日日曜日

U-13千葉県1部リーグ 第3節 VS アブレイズ千葉

日時 8月5日(土)
会場 千葉明徳高校G
時間 17:30キックオフ

相手 アブレイズ千葉
結果 〇3-1
得点者 斉藤、篠田、福永


節のドラゴンズ戦、クラッキス戦では、なかなか自分達の思うようなサッカーが出来ず

連敗スタート。

率直な印象としては、やはり一人一人の技術、判断スピードが、うちの選手より上。

しかし通用した部分もたくさんあった。相手を崩してシュートまで行けるシーンも

あったが、決めきれず・・・  

サッカーにタラレバは通用しないが、それが決まっていれば、という場面が多々ありました。

これらの課題を練習から意識して取り組み、迎えた第3節。








立ち上がりから全員がハードワークし、ここ最近の試合では、まずまずの立ち上がり。

すると、コーナーからのこぼれ球を斉藤選手が押し込み、幸先よく先制!

その5分後、サイドでうまく相手の背後を取り、クロス。

それをタイミングよく入ってきた福永選手が合わせ追加点!

この得点は、練習してきた形がそのまま出た得点だったので個人的に嬉しかった(笑)

前半残り10分、コーナーキックから、篠田選手が蹴ったボールが直接ゴールへ。

大きな大きな追加点。本人はドヤ顔をしていたが、たぶん狙ってない・・・

3-0になり、落ち着いてボールを動かしてほしかったが、なかなかボールが落ち着かないまま前半終了。

ハーフタイムでは、受け身にならず、点を取りに行こう、ボールを動かしながら、タイミングよく背後へ出ていこうと伝え後半へ。

相手もまず1点返すためにどんどん前線へボールを入れてくる。

前半同様、なかなかボールが落ち着かない・・・

流れも相手に傾きつつある中で、一瞬の隙を付かれ失点。

残り15分。こういう失点が相手を元気にさせてしまう。

流れが悪い時に、自分達のボール保持率を上げていくことが今後への課題だと感じた。

最後までバタバタした状況が続く中、選手達は集中を切らさず戦い3-1試合終了。

まだまだ、自分達のやりたいサッカーからはかけ離れてはいるが、みんなで勝ち取った

1勝。先は長いので、目先の結果に一喜一憂することなく、次を見据えて頑張ろう。

たくさんの応援ありがとうございました!

最後の写真ブレブレですみません・・・笑



次節 相手 ラルクヴェール千葉
会場 未定

応援よろしくお願い致します。


担当  金子







0 件のコメント:

コメントを投稿