2017年7月31日月曜日

U-14 素晴らしい環境でのトレーニングマッチ

今日は城西国際大学のグラウンドを借りてBANFF横浜FC戸塚、千葉合宿中のジュエルス奈良とトレーニングマッチをしました。

噂には聞いてましたが、大学とは思えない環境の良さにビックリです。
Jリーグの環境にも負けないぐらいの設備がありました。
クラブハウス内(ロッカー、ジム、シャワー、氷)も使用させていただき本当に感謝です。





選手ロッカー


ジム



アイシング等に使う製氷機


城西国際サッカー部コンセプト





 
技術がありボールが動くのはうちの選手。
けど試合には負けた。
『上手いけど怖くはない』とハッキリ言われました。
まさにその通り。そこは自分も感じています。
点を取るため、取られないために何をすべきかもっと考えてほしい。
相手チームはそれをやってきた。
技術だけでは勝てないと選手達も今日改めて感じたはず...感じないとやばい。



写真左から↓
・ジュエルス奈良の上村さん(通称ジャンボさん、国見高校出身、身長190cm)林との身長差えぐいなぁ〜
・レイソル長生の林さん(笑)
・城西国際大学の村井さん(元日本代表)
・BANFF横浜FC戸塚の波戸さん(元マリノス波戸康弘さんの弟)
みんな元Jリーガー!!
上村さん、村井さんとはジェフで一緒にプレーした偉大な先輩。
波戸さんは高校(滝川第二)の偉大な先輩。
こうして試合ができたりグラウンドを借りれたり、ほんと人との出会いや繋がりは大事ですね。
これからもよろしくお願いします!!


1日施設を使わせてもらったのできちんとお掃除させました。
『掃除をしろ』と言ってから動く子供達。
使わせてもらったのだから掃除をするのは当たり前。
言われなくても自分達から動いてほしいものです。
けど、前と比べれば言われてからの行動はだいぶ早くなりました。



今日も暑い中よく頑張った。

おつかれさん。

(終)

担当 林












0 件のコメント:

コメントを投稿