2016年8月21日日曜日

U-13千葉県リーグ  第3節 VS柏レイソルAA流山

U-13千葉県リーグ  第3節

日時 8月19日()
会場 中台球技場
時間 15:00キックオフ

相手 柏レイソルAA流山
結果 〇3-0
得点者 井上、村杉、妹尾


合宿で出来たこと、修正したことが久々の公式戦で出せるかが今回のテーマとなりました。

相手は柏レイソルAA流山!

アライアンス対決とあって、選手達はいつも以上に燃えていました。

いつも燃えてくれ!(笑)












そしてキックオフ。

立ち上がり、緊張からか少し動きが硬い・・・

それでもボールを大事に繋ぎ、自分達ペースで試合が流れます。

すると右サイドからのクロスを一旦クリアされるも、こぼれ球を井上選手が鮮やかにゴール隅

に流し込み先制!

その後もチャンスは作るものの、決めきれず1-0で前半終了。

ハーフタイムでは、受け身にならず、次の一点を積極的に取りに行こう。

しっかりボールを動かしながら、相手の背後を狙っていこうと選手に伝え、後半へ。











後半も前半と同様、いいところまでは行くものの、ラストパス、シュートの質が低く、得点に結びつかず。

こういう試合では相手に流れが傾くことが多くありますが、今日は選手全員が集中を切らさず声を掛け合っていたのは、成長を感じました。

すると試合時間残り5分。

前線でうまく繋ぎ、最後は村杉選手の狙いすましたシュートが決まり2-0.

そしてアディッショナルタイム、途中交代で入った妹尾選手のダメ押し弾が決まり3-0で勝利!



まず、評価できる点は、失点ゼロで抑えられたこと。

ここ数試合、点は取れるものの、失点が多くありました。

守備のことを選手一人一人に意識させることで失点が減ってきたのは成長した証だと思います。

これからより質を上げていきたいと思います。

また、本日もたくさんの保護者様が会場に駆け付けてくれました!

ありがとうございました。

今後とも熱い応援よろしくお願い致します。




担当 金子




0 件のコメント:

コメントを投稿