2016年5月9日月曜日

U-13春季強化合宿in波崎

 4月29日~5月1日まで二泊三日で、波崎合宿に参加してきました!

三日間とも晴天に恵まれ、グランドも素晴らしく、とても実りのある合宿になりました。

U-13としては初の合宿ということもあり、まずはコミュニケーションを図ることも大切です。

そしてU-13県リーグに向けて、選手全員で共通理解を深めました。






今合宿では、課題が明確にでました。

守備面では、『チャレンジ&カバー』誰が行って、誰がカバーするのか?

それをしっかり味方の選手に伝えることが大事です。

また、攻撃しているときに、守備の意識が薄れている選手が多いと感じました。

ボールを奪われた時、ポジションのバランスが悪く、カウンターを受けてしまうシーンが多く

あった為、どうすればいいか、ミーティング!!








試合の合間では、自分の足りないと思う所の自主練習!












そして、食事も身体を作るうえで、とても重要なことです。

楽しく食べることが一番大事ですが、やはり育ち盛りの選手は、食べる量も大切です。







最後に、この合宿を通じて、選手達が感じたものを普段のトレーニングに活かしてもらいたいと思います。

1ヶ月後には、U-13県リーグが開幕します。

2年連続、1部昇格入れ替え戦で負けているだけに、今年は!という選手達からのやる気が感じられます。

チーム一丸となり、頑張りましょう!

また、今後とも保護者様のご協力、お願い致します。




担当 金子

0 件のコメント:

コメントを投稿